エイトとバンタンの共通点2

前回はメンバーそれぞれを当てはめてみたけど今回はグループとしての共通点を探してみた。

 

1 成り上がり系アイドル

エイトとバンタンは両者ともデビューしてすぐはなかなか売れずに燻っていた。加えて初期のPVも見たらわかるやっすいやつだったりする。

でもちょっと違うのはエイトは富豪一家の20人兄弟の18番目ぐらいでバンタンは貧乏一家の一人息子って感じ。愛情のかけられ方は全然違う。とはいうものの現在は両者共に立派な稼ぎ頭。昔の苦労から反骨精神を強く持っているがゆえだと思う。

 

2 邪道アイドル

エイトとバンタンともにタイプは違えど初期は一般的なアイドル像とかけ離れたイメージで売り出していた。

両者は王道の王子様系ではなく、エイトはおもろい兄ちゃん系、バンタンもアングラっぽい目を合わしたらダメな兄ちゃん系だった。デビュー曲もなぜか演歌なエイト、一般受けしにくいゴリゴリのヒップホップなバンタン。とにかく邪道な存在だった。しかしこのイメージメイクが後の成功に繋がっていくのは言うまでもない。

 

3 音楽性を重視

エイトとバンタンが成功したのはこれが大きな要因だと思う。両者ともにメンバーが作詞作曲に積極的に参加している。しかも数人いるのがもう強い。そして彼らは自分たちの音楽に自信と誇りを持っていてそういったところに惹かれたファンも多いはず。結局、顔で入ったとしても曲が好きかどうかがハマるかどうかの基準になると思う。

 

4 メンバー全員が地方出身者

これはどうでもいいようでどうでもよくない。やっぱり地方出身者は首都で一旗揚げたんねん!という精神があると思う。この辺の考えがそのまま向上心に繋がってるじゃないだろうか。

あと、方言萌えます笑 

 

5 ファンをものすごく大切にする

ファンをものすっごい大切にする。eighterとarmyはホンマに幸せだと思う。ありがとうとか愛してますとか言ってくれるのもそうだけど、実際にDVDなんかのコンテンツとかでちゃんと費やした分の金や時間に見合う対価をくれる。だからこそ安心して私はATMになれるです!!最高

 

6 おもろいこともやりまっせ!!

私が彼らを好きな理由はまさにここ!!変なこととか全然やりまくるし、そして死ぬほどおもろい。日々の辛いことなど綺麗さっぱり忘れ去るぐらい。しんどいときに見たいと思えるかどうかってすごく大事。心の支え。ありがとう。愛してる。

 

と、まあこんな感じで私の私情を垂れ流しまくったけど後半適当すぎるねー。序盤は真面目に分析してみたんだけど。笑でもなにも考えずアホになって応援できるのがアイドルの醍醐味だと思うの。じゃあやるなって話。笑   とにもかくにも

 

結論  ドルオタ生活は幸せ

、、、なにこれ笑

 

それでは☆