バンタンという沼、と見せかけた温泉

国連でのナムジュンのスピーチカッコよかった。これぞ世界のBTSという感じがして全世界のファンもきっと誇らしいことだろうと思います。(^^)

そんな素ん晴らしいバンタンを応援していく上でド新規が思ったことがあります。 それは……

 

YouTubeとVLIVEで動画見れるってなに?ってこと。

神なの? 仏なの? どっち? 

私のような茶の間に優しすぎるやん。ジャニオタな私にとってSNS無料で見放題とか太っ腹すぎてお布施しなくて大丈夫か不安になった。ほんでダンス練習動画大好物すぎる。実は沼入りのきっかけを与えたのはDangerの練習動画だったりする。キレ良すぎ、コレオ良すぎ、サイコー!!!ってなった。それから関連動画を片っ端しから見て晴れて沼に浸かりました。

それからどうやらVLIVEをインストールすれば番組見れるっぽいぞ?という情報を得た。でも、それってお高いんでしょう?

 

タダなん!?!?!?

 

速攻でインストール。番組どころかリアルタイムの配信まで見れちゃう。しかもみんなだいたい1時間という長尺でやってくれるし、彼氏みたいなこと言ってくれたり、真剣に語ってくれたり。日本語字幕がおかしいことなんてこの際どうだっていいくらいにこのアプリすげぇよ!!

 

まあここまではコンテンツをただベタ褒めしただけなんですがこういうコンテンツをしっかり使いこなすのは、事務所やメンバーの努力が必要です。でもって、自分たちが今考えていること、何を頑張っているなどを彼らの言葉で聞けるというのはとてもいいことだと思います。アイドルはその名の通り偶像です。見えない部分がとても多く、ときに信じられ無くなったり、不安に思ったりします。こういったコンテンツを積極的に利用することで信頼関係を作ること、それがアイドルとファンが末永くやっていくために必要なことなんだと思います。

 

そのあたりをバンタンや事務所はきっとよく理解しているのではないかと思い、応援していく上でとても安心できるんですよ。(^^)

あれ?安心できる沼ってそれは温泉とおんなじじゃないか?

そっか!バンタンは温泉だ!

 

 

………めちゃくちゃ語っといてどんな終わり方だよ。笑   許してください。^^;

 

それでは☆